theater the rockets ROCKETS

トップページ

theater the rocketsとは

主宰

劇団員

宣材写真

活動写真

劇団員募集

ブログ

twitter

facebook

お問い合わせ



【最新情報(9/13)】



・劇団THEATER the ROCKETS第五回舞台公演
 2017年3月8日(水)〜3月19日(日) 劇場:中野ザ・ポケット

・第四回公演「チャペルで会いましょう」無事終演致しました。
 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

・【根魏山リョージ・だんしんぐ由衣出演情報】劇団KV第四回本公演『桜花風龍伝』
 2016年11月09日(水)〜11月13日(日) 劇場:池袋シアターグリーン BOX in BOX 詳細はこちら

・LINEスタンプ第一弾!そして第二弾!



【過去の本公演】

『チャペルで会いましょう 〜どうやら、花嫁は、逃げました。〜』

チャペルで会いましょう 【公演日時】
2016年7月27日(水)〜7月31日(日)

【劇場】
ザ・ポケット

【脚本・演出】
荒木 太朗

【キャスト】
井上貴々/小嶋菜月(AKB48)/根魏山リョージ/ザキ★ミキ/梶井五郎左衛門/瀬尾卓也/安城レイ/須田拓也(パップコーン)/十二月一日絵梨/御萩ムツミ/だんしんぐ由衣/木村俊之/美鈴響子/赤沼正一

特設サイトはこちら


『雨のち晴れ』

雨のち晴れ 【公演日時】
2016年4月5日(火)〜2016年4月10日(月)

【劇場】
劇場HOPE

【脚本・演出】
荒木 太朗

【ストーリー】
ここからのこれから―。

特設サイトはこちら

舞台写真
舞台写真

『タラレバ!!』

タラレバ!! 【公演日時】
2015年11月10日(火)〜2015年11月16日(月)

【劇場】
銀座みゆき館

【脚本・演出】
荒木 太朗

【ストーリー】
とあるアパートの一室で張り込み中の刑事とその部屋の住人、そしてそこに訪れた招かざる客たちによる推理コメディ!

特設サイトはこちら

舞台写真
Aチーム
Bチーム
Cチーム


『星降る学校』

星降る学校 【公演日時】
2015年6月16日(火)〜2015年6月21日(日)

【劇場】
テアトルBONBON

【脚本・演出】
荒木 太朗

【ストーリー】
学校の屋上を舞台に繰り広げられる、教師たちのドタバタ青春物語

舞台写真
舞台写真



『喫茶ミツルの3日間』

喫茶ミツルの3日間 【公演日時】
2014年9月3日(水)〜2014年9月7日(日)

【劇場】
中野ザ・ポケット

【脚本・演出】
荒木 太朗

【ストーリー】
それは恋と、夢と、絆で紡ぐ3日間。
新米マスターとワケあり客達が巻き起こす、ワンシチュエーションハートフルコメディ!

舞台写真
舞台写真


ちょっと動画
ちょっと動画


【過去の番外公演】

『真冬のソテー』

真冬のソテー 【公演日時】
2015年2月17日(火)〜2015年2月19日(木)

【劇場】
北池袋新生館シアター

【演目】
荒木 太朗 作・演出作品「真冬のソテー」
出演:十二月一日絵梨、御萩ムツミ、だんしんぐ由衣

井上貴々 コント集「イノリンピック」
出演:井上貴々、宮城マリオ 他

梶井五郎左衛門 一人劇「ザ・ベースボール」
出演:梶井五郎左衛門

根魏山リョージ 作・演出作品「30分でわかる結婚行進曲」
出演:安城レイ、山本佳奈、守屋伸幸、宮平もりひろ、根魏山リョージ


舞台写真
舞台写真




【荒木太朗/脚本・演出作品】

WITHYOU第四回公演「有限会社ひきもどし」
有限会社ひきもどし 【公演日時】
2016年9月7日(水)〜9月12日(月)

【脚本】畑泰介
【演出】荒木太朗(劇団シアターザロケッツ)

【ストーリー】
軽犯罪を犯し社会奉仕活動を命じられ「有限会社ひきもどし」を訪れた聖人。ところがそこは、“ひきこもり”を社会に“ひきもどす”という名目のもと、裕福な家から大金をふんだくる詐欺まがいの会社だった。ひきこもり”をテーマに描く一風変わったヒューマンコメディー。

株式会社FreeK主催「星降る学校」

星降る学校 【公演日時】
2016年6月16日(木)〜9月19日(日)

【脚本/演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

【劇場】
明石スタジオ(JR高円寺駅徒歩5分)

【ストーリー】
〜学校の屋上は、事件の予感!?〜
学校の屋上を舞台に繰り広げられる、教師たちのドタバタ青春物語!!

「UBUGOE 〜Voice of comedy vol.11」

UBUGOE 【公演日時】
5月3日(火)

【内容】
「UBUGOE」は、新たな展開が注目される芸人×声優×タレント×アイドルがコラボする新感覚リーディングライブ。2015年2月のvol.1スタート以来、総動員数6000人を突破!

【劇場】
東京芸術劇場シアターウエスト

【チケット】
プレミアムチケット:\5000(前3列指定席)
一般チケット:¥4000(指定席)

【演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)、増川洋一、吉田武寛(LIPS*S)

【脚本】
笑福亭羽光、新妻悠太(トップリード)、初恋タロー、荒木太朗(THEATER the ROCKETS)、吉田武寛(LIPS*S)

【ゲスト声優】
伊藤健太郎、増川洋一、宮澤正(17時公演のみ)

【出演】
大森美優(AKB48)、篠崎彩奈(AKB48)、ピーマンズスタンダード(12時30分公演のみ)、中塚智実、穐田和恵、他豪華キャスト

ChimoRoid企画第1回公演「ALIVE」

ALIVE 【公演日時】
2016年2月24日(水)〜2月28日(日)

【脚本】
西東ちもろ

【演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

【劇場】
阿佐ヶ谷かもめ座

【ストーリー】
一人じゃない
それだけで生きていける

UBUGOE vol.8 〜175Rタイアップ作品「空に唄えば」

空に唄えば 【公演日時】
2015年12月16日(水)

【劇場】
かめありリリオホール

【演出】
増川洋一(NARUTO:ロック・リー役)

【主演】
福田充徳(チュートリアル)

■出演
増川洋一、大森美優(AKB48)、佐々木優佳里 (AKB48)、中塚智実、穐田和恵、ミク(アフィリア・サーガ)他

■脚本
荒木太朗(劇団THEATER the ROCKETS)、八十島弘行(2700)、笑福亭羽光、吉田武寛(LIPS*S)、成子貴也

株式会社FreeK主催「サンドイッチの作り方」

サンドイッチの作り方 【公演日時】
2015年9月19日(土)〜9月22日(火)

【脚本/演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

【劇場】
銀座みゆき館劇場

【ストーリー】
届きますか?料理にこめたメッセージ

-どれが自分を招いた人の料理か当ててください-

町の小さな料理教室で行われる、教室主催の少しだけ変わったパーティー。
それは料理を通じて、自分にとって特別な存在の人との絆を確認しあう時間…。
に、なるはずだったが!
それぞれが抱えていた問題が徐々に明るみになり、教室はやがてパーティーとは程遠い修羅場へと変わっていった。

チャンネル北参道公開イベント「しずる館Festival 2015 in亀有」

しずる館Premium Live!! 【公演日時】
2015年8月26日(水)・8月27日(木)

【演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

【会場】
かめありリリオホール
(JR亀有駅南口徒歩1分)

【出演者】
しずる(MC)(8/26&8/27)
はんにゃ(8/27)
2700(8/27)
藤田奈那&小嶋菜月&大森美優&岩田華怜(AKB48)
高橋胡桃(アイドリング!!!)
根岸愛(PASSPO☆)
他、豪華ゲスト多数!!
詳細は公式HPをご確認ください。

【内容】
インターネット番組「しずる館」がスタジオを飛び出して亀有にやってくる!
・昼公演「村上IDOL FESTIVAL」
・夜公演「舞台しずる館&コントしずる館」

「しずる館Premium Live!!」

しずる館Premium Live!! 【公演日時】
2015年5月20日(水)・5月21日(木)

お笑いコンビしずるがMCを務める 「しずる館」がスタジオを飛び出す!
番組にゆかりのあるゲストを招いて演劇・コント・トークなど様々なジャンルのエンターテイメントショーをお送りします!!

【演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)
【脚本】
村上純(しずる)、荒木太朗
【コント脚本】
八十島(2700)

【劇場】
ティアラこうとう 小ホール

「サンドイッチの作り方」 produced by FUNGO

サンドイッチの作り方 【公演日時】
2015年3月19日(木)〜3月22日(日)

【脚本/演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

【劇場】
銀座みゆき館劇場

【ストーリー】
町の小さな料理教室で行われる、教室主催の少しだけ変わったパーティー。

それは料理を通じて、自分にとって特別な存在の人との絆を確認しあう時間…。に、なるはずだったが!

それぞれが抱えていた問題が徐々に明るみになり、教室はやがてパーティーとは程遠い修羅場へと変わっていった。

地域の芸術環境づくり助成事業 「若狭姫物語」 in 種子島

若狭姫物語 【公演日時】
2015年1月31日(土)・2月1日(日)

【脚本/演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

【劇場】
種子島こり〜な

【ストーリー】
舞台は、現代の東京下町のネジ工場と
鉄砲伝来時の種子島。
二つの時代が重なり合う時
導き出されるこたえとは?

種子島に伝わる若狭伝説を新たな視点で見つめ直す
歴史ファンタジーストリー!!

「Bring back〜お願いだからダマされて!〜」 produced by RIPPLE/DEFプロモーション

Bring back〜お願いだからダマされて! 【公演日時】
2014年7月17日(金)〜20日(日)

【脚本/演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

【劇場】
銀座みゆき館劇場

【ストーリー】
多額の借金を背 負った元詐欺師、金村。借金返済に苦しむ金村が救いの手を求めたのは、かつて部下であった女詐欺師、まなみ。
金村はまなみの指示に従い、とあるホテルの一室に向かう。
しかし、その部屋で金村を待っていたのは……

俺をなめるなよ!
あっさり騙し取ってやる!

ホテルの一室で繰り広げられる詐欺師同士の騙し合い!
最後に笑うのは……一体だれだ!?

「雨のち晴れ」 produced by 演劇ユニットランニング

雨のち晴れ 演劇ユニットランニング第四回本公演【SOU-双・相・想-2】

【公演日時】
2014年4月23日(水)〜27日(日)

『みゆき食堂』
脚本:井保三兎(ラビット番長)

『雨のち晴れ』
脚本:荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

両作品演出:加藤隼平(東京サムライガンズ)

【劇場】
ザムザ阿佐ヶ谷

【ストーリー】
舞台はとある町の中華料理屋
そこで働く兄妹と、兄妹を取り巻く周囲の人々との哀しく優しい愛の物語

「若狭姫物語」 produced by A・M・D企画

若狭姫物語 【公演日時】
2013年11月13日(水)〜17日(日)

【劇場】
池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER

【ストーリー】
舞台は現代東京蒲田の日高ネジ工務店と、天文12年(西暦1543年)鉄砲伝来時の鹿児島県種子島。
相容れないはずのふたつの場所の、それぞれの物語が、時を超え交じり合った時に導き出される答えとは…。
A・M・D企画がお贈りする、史実を交えた歴史ファンタジーストーリー!

「居酒屋三ツ星」 produced by 零's Records

居酒屋三ツ星 【公演日時】
2013年7月3日(水)〜2013年7月7日(日)

【劇場】
北池袋 新生館シアター

【ストーリー】
―それは「マチルダ」という名の居酒屋で起こった物語―

ある日、マチルダの二軒隣の寿司屋がミシュランの三つ星を取得したという記事がフランスの新聞に掲載され、その掲載写真にマチルダが写りこんでいた。

新聞の写真を見たリポーターは、寿司屋ではなく居酒屋が三つ星を取得したものと勘違いしたまま訪れて・・・

その訪問をきっかけに、居酒屋の店主であるマスター過去とその周囲の人間との関係が明らかになっていく。

それぞれの一番大切なものに気づき、気づかされるハートフルストーリー

「UPSIDEDOWN」

UPSIDEDOWN 【公演日時】
2012年12月6日(木)〜9日(日)

【劇場】
参宮橋トランスミッション

【ストーリー】
今日はクリスマス。目を閉じると、笑顔の人々で賑わう街の様子が思い浮かびます。
平凡な毎日こそが幸せなんだ・・・。諦めではありません、最近やっと、本気でそう思えてきたんです。そんな私に思いもよらぬ出来事が起こりました。

ここは見知らぬ地下倉庫。
どうやら私、誘拐されたようです。

彼らに問いたい。
目的はなんなのでしょうか?
私を誘拐して・・・何かいいことありますか!?

聖なる夜に起こった悲劇?それとも喜劇?
TEAM the ROCKETSがお届けする、ドタバタ誘拐ストーリー!

「雨のち晴れ」 produced by A・M・D企画

雨のち晴れ 【公演日時】
2012年10月3日(木)〜7日(日)

【劇場】
中野ポケットスクエア内 劇場HOPE

【ストーリー】
舞台はとある町の中華料理屋
これはそこで働く兄妹と、兄妹を取り巻く周囲の人々との物語

早くに両親に先立たれた大塚陽介は、年の離れた妹、晴美とともに中華料理屋を懸命に営んできた。
しかし最近のお店は閑古鳥。店の経営が心配される中、突然店を買い取りたいという男が現れる。
なんとかしようと周囲の人々があれやこれやの大騒動。
しかしその店にはあるひとつの噂があった…

「この部屋にします」

この部屋にします 【公演日時】
2012年5月24日(木)〜27日(日)

【劇場】
北池袋 新生館シアター

【ストーリー】
不動産屋とともに部屋の内見に訪れた一人の入居希望者。

これから始まる生活に胸躍らせる彼の前に、別の不動産屋ともう一人の入居希望者が現れる。
内見が重なってしまった二人の入居希望者は、どちらもこの 部屋に住むことを譲ろうとしなかった。
部屋を巡る争いはそれぞれの不動産屋も巻き込み、やがて その部屋の前の住人のことにまで話が及び始める。
徐々に浮かび上がる意外な事実、見えない真実。
果たして、重なってしまった内見の行き着く先は!?
それは時として、新しい自分に会うための出発の合図 TEAM the ROCKETSがお送りする、おせっかい引越し応援ストーリー!

「サンドイッチの作り方」

サンドイッチの作り方 【公演日時】
2011年11月30日(水)〜12月4日(日)

【劇場】
中野ポケットスクエア内 劇場HOPE

【ストーリー】
届きますか?料理にこめたメッセージ
-どれが自分を招いた人の料理か当ててください-

町の小さな料理教室で行われる、教室主催の少しだけ変わったクリスマスパーティー。
それは料理を通じて、自分にとって特別な存在の人との絆を確認しあう時間・・・。
に、なるはずだったが! それぞれが抱えていた問題が徐々に明るみになり、教室はやがてパーティーとは程遠い修羅場へと変わっていった。

「一億円」

一億円 【公演日時】
2011年6月2日(木)〜5日(日)

【劇場】
中野ポケットスクエア内 劇場HOPE

【ストーリー】
舞台はとあるホテルの一室

一通の案内状によって集められた5人の男女の前に、部屋宛に送られてきたというケースが届く。

ケースを開けるとそこにはぎっしり詰まった現金1億円。

突然目の前に現れた1億円をめぐり、ホテルの従業員も巻き込み繰り広げられる争奪戦!

果たして、1億円は誰の手に!?

「タラレバ!」

タラレバ! 【公演日時】
2010年10月15日(金)〜17日(日)

【劇場】
アドリブ小劇場

【ストーリー】
舞台は張り込み部屋に使われているアパートの一室

その部屋で周囲にばれないように張り込みを続ける刑事、相沢直輝。

しかしそんな彼のもとに次々と現れる、招かざる客たち

やがて張り込みの事実を隠すためについたひとつのウソをきっかけに、事態は思わぬ方向に進み始める。。。!

「ニャンダフルデイ」

ニャンダフルデイ 【公演日時】
2010年2月19日(金)〜21日(日)

【劇場】
アドリブ小劇場

【ストーリー】
とある公園に住みついていた野良猫が、ある日突然いなくなった。

大学生の幸太は、いなくなった猫について情報交換を求める貼り紙を公園のベンチに貼る。

やがて集まる、猫にゆかりのある三人の男たち。

そして、集まるはずだった一人の女。

幸太の口から発せられた意外な言葉。

彼が貼り紙を貼ったのには、もうひとつ別の理由があった…。

「【映画版】ニャンダフルデイ」

ニャンダフルデイ 【2011年3月劇場公開作品】
【作品紹介】
2010年2月に上演されたTEAM the ROCKETSの第一回舞台公演「ニャンダフルデイ」をアキバ系BBチャンネルの5周年記念作品として完全映画化! ヒロインの裕美子役にはオーディションで勝ち抜いた高校三年生の詩織(イエローキャブ)が抜擢され、舞台公演同様TEAM the ROCKETSの4人が脇を固める。

【ストーリー】
水沼幸太はある公園のベンチの背に一枚の紙を貼る。それは、その公園に住み着いていたはずの猫の行方を探す為の呼びかけだった。やがて貼り紙を見て公園に訪れた三人の男達の前で、幸太は一ヶ月前に事故で亡くなった妹、裕美子の存在を語りだす。事故から一週間後、裕美子の部屋のゴミ箱から無数の書きかけの手紙が見つかった……。それは、彼女が残した宛名のないラブレターだった。

★全国のTSUTAYAにて好評レンタル中!


【井上貴々/出演作品】

「NO TORAVEL,NO LIFE」

NO TORAVEL,NO LIFE 【公演日時】
2016年1月30日(土)・31日(日)

【劇場】
SUBTERRANEAN (サブテレニアン)

【内容】
10年のサラリーマン生活にピリオドを打ち、呼ばれるように海を渡ったひとりの旅人。
須田誠氏が綴ったフォトエッセイ「NO TRAVEL, NO LIFE」。

「本当の自由って、一体なんだ?」

「旅」を通して本当の自由、本当の自分を見つけた著者のメッセージと写真が詰まった一冊。
写真集としては異例の現在で第5刷・25,000部を超えるヒットを記録。同作を吉田武寛氏の脚本・演出により舞台化をする。   

「週刊モンキーチョップvol.2」

週刊モンキーチョップ 【公演日時】
2015年7月、8月毎週金曜日

【劇場】
演劇自由空間ホボホボ

【内容】
劇団モンキーチョップがお送りするコント劇!
  

「UBUGOE 〜Voice of comedy〜vol.3」

UBUGOE 【公演日時】
2015年4月24日(金)

【劇場】
めぐろパーシモンホール

【朗読劇】
いろいろ楽しかったです!
  

Soave第7回公演G.プッチーニ作曲「ラ・ボエーム」全4幕

ラ・ボエーム 【公演日時】
2014年12月25日(木)〜2014年12月26日(金)

【劇場】
文京シビック小ホール

【人生初】
オペラに挑戦しました!
  

「ざ・べすと・おぶ・もんきーちょっぷ」

ざ・べすと・おぶ・もんきーちょっぷ 【公演日時】
2014年7月18日(金)〜2014年7月20日(日)

【劇場】
下北沢亭

【ストーリー】
これまで第九撃まで行ってきた約70本以上のコントの中からお気に入りコントをパワーアップさせて復活!
もちろん新作コントも恒例のダンスもやります!乞う、ご期待!

「7EVEN LOVERS」

7EVEN LOVERS 【公演日時】
2014年3月18日(火)〜2014年3月23日(日)

【劇場】
萬劇場

【ストーリー】
あのとき終わらせることが出来なかった物語が今ここに復活・・・。
シラユキヒメの世界観をオリジナルにアレンジ。ほ〜んのり18禁(笑)のアクションコメディ。

【MONKEY CHOP 第八撃】 「やけっぱち」

やけっぱち 【公演日時】
2013年8月8日(木)〜2013年8月11日(日)

【劇場】
レンタルスペース さくら

【コント脚本】
塚原直彦、清水洋介

【演出・ストーリー脚本】
中川真希

【座キューピーマジック vol.59】 「嘘つきジェントルマン」

嘘つきジェントルマン 【公演日時】
2013年5月22日(水)〜2013年5月26日(日)

【劇場】
下北沢劇小劇場

【作・演出】
田窪一世

【ザ東京マルガン vol.7】 「大空より愛を込めて」 (2013 グリーンフェスタ参加作品)

大空より愛を込めて 【公演日時】
2013年2月5日(火)〜10日(日)

【劇場】
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


【根魏山リョージ/出演作品】

TEAM空想笑年 第5回公演「DADDY」

DADDY 【公演日時】
2016年5月1日(日)〜2016年5月8日(日)

【脚本・演出】
武石創太郎(TEAM空想少年)

【ストーリー】
私、結婚します。
いつかくると思っていた。
まだ来ないとも思っていた。
どこにでもある家族の、少しほんわかする物語。

【劇場】
池袋シアターグリーンBASE THEATER   

三熊プロデュース ミニシアター「夜を走る電車に乗って」

トビラを開ければ、そこは 【公演日時】
2016年1月23日(土)〜2016年1月25日(月)

【劇場】
神田Kホール

【ストーリー】
ちょっと遅めの正月旅行に出かける夫婦。
遠距離の相手の元へ向かう彼女。
出張なのに何故か乗ってしまった会社員。
いい加減休みを取りたい乗務員たち。
そこへ、人見知りな女が一人。
現実から逃げ出したい人々の思いを乗せて、
寝台列車は函館を目指す。   

三熊プロデュース ミニシアター「トビラを開ければ、そこは」

トビラを開ければ、そこは 【公演日時】
2015年9月5日(土)〜2015年9月7日(月)

【劇場】
神田Kホール

【ストーリー】
片手に拳銃、転がる人々。
たぐり寄せた記憶の片隅で、
いつまでも響いていたのは、聞こえなかったはずの彼女の言葉。
  

こわっぱちゃん家「ボクとワタシの 丸ごと甲子園児願望」

ボクとワタシの 丸ごと甲子園児願望 【公演日時】
2015年8月21日(金)〜2015年8月23日(日)

【劇場】
APOCシアター

【ストーリー】
時は2025年。
日本人は皆スポーツに餓えていた!
そこで立ち上がったのは高校野球連盟!
国内最大の伝統的スポーツ行事である高校野球を更に盛り上げる為に高野連は新たなルールを付け加えたのだった。
ボクは彼女の為に、ワタシは彼の為に、絶対絶対甲子園に行きたいんだ!
  

劇団えーてぃーふぃーるど0101公演「蜜柑星人〜或いは終末的箱庭療法〜」

蜜柑星人 【公演日時】
2015年3月12日(木)〜2015年3月15日(日)

【脚本・演出】
有賀太朗

【劇場】
参宮橋 TRANCE MISSION

【ストーリー】
どうしようもないけれど
哀れで痛々しいけれど

僕は僕の世界を
守らなきゃいけなかったんだ
  

TIDELAND第4回公演 「Coppo」

Coppo 【公演日時】
2015年2月9日(月)〜2015年2月11日(水)

【劇場】
参宮橋 TRANCE MISSION

Coopo【コッポ】とは
眼窩。
眼窩とは、眼球を入れる頭蓋の穴。
眼球とは、剥き出しの脳
  

「閻魔のかんざし」

閻魔のかんざし 【公演日時】
2014年12月26日(金)〜2014年12月28日(日)

【劇場】
築地ブディストホール

【ストーリー】
たとえ認められなくとも、側に居続けたいと願う二人。

ひっそりと灰になりたい女。灰になる前に女であってほしいと願う男。

成し遂げようとする背中を見る女。にごっていく男。

一途に思いを寄せ幸せを感じる女。戦うことで孤独を埋める男。

お遊びゆにっと【カラマル】「ウソの歴史のツクリカタ」

ウソの歴史のツクリカタ 【公演日時】
2014年5月22日(木)〜2014年5月25日(日)

【劇場】
参宮橋トランスミッション

【ストーリー】
上杉謙信は本当に男だったのか。
歴史に「戦の天才」と名を残した武将。
史実に「謎」を残した男。

「ワガナハケンシン。ビシャモンテンノケシンナリ。」
最後にそう叫んだのは男だったのか、女だったのか。

第6ボタン ゲキウマvol.5「Mr.Apple2014」

Mr.Apple2014 【公演日時】
2014年4月2日(水)〜2014年4月6日(日)

【会場】
うまいもんや

ラフメーカー ロングラン公演2014・春 「あなたのまちまで」「わたしのまちから」

「あなたのまちまで」「わたしのまちから」 【公演日時】
2014年2月18日(火)〜2014年3月2日(日)

【劇場】
新宿眼科回廊

【ストーリー】
立川、午前0時をまわるまえ。
あなたのまちまで、会いに行く。

新宿、午前0時をまわったころ。
わたしのまちから、会いに行く。

同じ思いを抱いた二人の、
決して出会うことのない物語。


【梶井五郎左衛門/出演作品】

劇団SHOW特急第7回公演「真田十勇伝」

真田十勇伝 【公演日時】
2015年9月24日(木)〜9月27日(日)

【劇場】
シアターグリーンBIG TREE THEATER

【ストーリー】
「我ら真田十勇士!生まれはそれぞれ違えども、生きるも死ぬも皆一緒じゃ!」
軍略は駄目、喧嘩の腕はからっきし。ちょっと頼りない真田幸村と、彼を支える家臣達。
友情や愛情、怒りに憎しみ、それぞれの想いを胸に決戦のときは迫る!
東西合わせて30万。強大な力を前に、「真田十勇士」が戦場を駆け、咆哮する!

「サンドイッチの作り方」 produced by FUNGO

サンドイッチの作り方 【公演日時】
2015年3月19日(木)〜3月22日(日)

【脚本/演出】
荒木太朗(THEATER the ROCKETS)

【劇場】
銀座みゆき館劇場

【ストーリー】
町の小さな料理教室で行われる、教室主催の少しだけ変わったパーティー。

それは料理を通じて、自分にとって特別な存在の人との絆を確認しあう時間…。に、なるはずだったが!

それぞれが抱えていた問題が徐々に明るみになり、教室はやがてパーティーとは程遠い修羅場へと変わっていった。

ハコニワビオトープ「草の駅」

草の駅 【公演日時】
2014年12月17日(水)〜2014年12月21日(日)

【劇場】
池袋 シアターKASSAI

【ストーリー】
そこは山の中

廃線の先の精神病院

そこに独りの女がやってくる

消えてしまった男を探しに

独りの女の存在が

保たれていたバランスを崩し始める   

劇団なのぐらむ第30回公演「猥りがましいロンド」

猥りがましいロンド 【公演日時】
2014年4月24日(木)〜2014年4月27日(日)

【劇場】
恵比寿エコー劇場

【ストーリー】
一人にとってはほんの少しのエゴ。でも皆で持ち寄れば大変!
成り行きは在らぬ方にねじ曲がってゆく。。。   


【十二月一日絵梨/出演作品】

MICOSHI COMPLEX第三回公演「兄弟の都市」

兄弟の都市 【公演日時】
2016年5月12日(木)〜5月15日(日)

【劇場】
下北沢OFFOFFシアター

【ストーリー】
1988年、輝かしい未来のため、ある密約を伴って、
互いを"姉妹"と認め合った2つの都市。

時は流れ、現代日本。
一人の少女と一人の青年の交換留学をきっかけに
姉妹都市提携に亀裂が生じる!

あなたは知っていますか?
自分の街が世界の何処かと繋がっていることを――。   


【御萩ムツミ/出演作品】

「恋とカレーと宝石商」

恋とカレーと宝石商 【公演日時】
2015年7月19日(日)・7月25日(土)

【劇場】
エンターテイメントスペースHOBOHOBO

【ストーリー】
コンビニのおにぎりの開け方も知らない私ですが、貴方のお役に立てますか?
宝石商の一人娘で正真正銘のお嬢様である葉月祐。そんな彼女が世間の人々の価値観を知るべく意を決して参加したのは、カレー好きが集まるカレーパーティー。
一般的なカレーの具材に衝撃を受けながらも、周囲と溶け込もうとする祐。
そんな中、参加者の一人である男性の携帯に、婚約中の恋人から写真つきのメールが届く。
それには不思議な問いかけと、具材の入っていないカレーの写真が添付されていた。
恋人がカレーに込めた問いかけとその真意とは?
世間知らずのお嬢様が、人様の恋の手助けします!   

トッコ演劇工房vol.7「むかしむかしのゆめの夜」

むかしむかしのゆめの夜 【公演日時】
2014年9月11日(木)〜9月14日(日)

【劇場】
シアター風姿花伝

【ストーリー】
繰り返しの毎日を心細く生きる木地は、作家である妻さとみの物語に夢中になっていく。どこまでが現実で、どこからが夢なのか……。

百年後の桃太郎の世界で受け継がれる命のバトンは、現代を生きる木地の手に渡される。   


【だんしんぐ由衣/出演作品】

MIYACLE☆THEATER presents ST.1「デイゴの詩」

デイゴの詩 【公演日時】
2016年6月5日(日)〜6月9日(木)

【劇場】
新宿シアターミラクル

【出演】
宮平もりひろ
内間政成(スリムクラブ)
村田綾
だんしんぐ由衣(劇団シアターザロケッツ)


【ストーリー】
1964年、沖縄。両親を事故で亡くした大城兄弟。
「わーが(俺が)梨那をずーっと守るさー」
隣人夫婦や仲間たちに支えてもらって10年。
幼かった妹は二十歳になっていた。   

ACファクトリー20周年記念公演「Teacher」

teacher 【公演日時】
2015年10月7日(水)〜10月11日(日)

【劇場】
新宿シアターサンモール

【脚本】
鳥福志恵

【演出】
新上博巳

  

劇団くりびつてんぎょう第12回公演「Alive,She Cried.」

Alive,She Cried. 【公演日時】
2014年10月24日(金)〜10月26日(日)

【劇場】
ウッディシアター中目黒

【ストーリー】
彼等はステージを見守った。

時が流れた。
そして彼女は再びステージを目指した。
彼は再び彼女を求めて動き出した。

「僕はあなたに遠い旅をしている。もうずっと…」

女(アイドル)は夢を求めた。
男(親衛隊)は青春をもとめた。

欲しいのは鬱陶しいほど熱い人生だ!   


【ザキ★ミキ/出演作品】

演劇集団・東京ストーリーテラー第2回TSTクラシックス「リコリス・ラストシャッフル」

リコリス 【公演日時】
2016年4月8日(金)〜4月16日(土)

【劇場】
池袋シアターKASSAI

【脚本・演出】久間勝彦

【ストーリー】
初夏、豪雨の国道で起きたひき逃げ事故。
その夏一番激しかった雨は、遺留品の全てを洗い流し捜査は難航を極めた。
数日後、事故現場には目撃者を探す看板が立てられた。
そして、その日から看板の側に一人の男がたたずんだ。
男は来る日も来る日も看板の傍らに座り続けた。
償いの重さと見守る優しさ、人知れず木陰に咲く、リコリスの花のように…。

  

   

PAGE TOP

本ホームページに掲載の文章・画像写真などを無断で複製することは法律で固く禁じられています。
Copyright(C)2013 THEATER the ROCKETS All rights reserved.